かつら店の選択基準

カツラ屋さんの選別@

通販専門のカツラ屋

悪い点

  1. 実際に手を取って見ることが出来ず、頭に乗せて装着時の感覚も判らない
  2. 技術者と対面的コンサルティングが出来ない
  3. ご自身でデザイン型取りをしなくてはならず満足な型取り、又最終のカットも不十分である(これが1番のネックです)

良い点

  1. 店に行かずに済むのでプライバシーが保てる
  2. 遠方からの注文が出来、交通費等も必要ない
  3. 料金が割安価格で出来る

カツラ屋さんの選別A

大手2社

悪い点

  1. 営業(コンサルタント)と技術者が違う為、約束が異なることがある(出来上がりのスタイル等)
  2. 金額が高く(小型車)並の価格、又営業マン、各支店により価格がかなり違う
  3. 技術者のレベルに違いがありすぎる。アフターにおいても技術者が変わる為、いつも同じ技術をしてもらえない。

良い点

  1. 日本全国に支店があるので、出張移転しても対応出来る
  2. 店舗にお金を掛けているので雰囲気等にクオリティが高い
  3. クレジット等に審査が通りやすい
  4. 新製品等の報道力が早い
  5. 技術者の中にとび抜けて高技術者が居る場合もある

カツラ屋さんの選別B

中小のカツラ屋さん

悪い点

  1. 移転、出張等の場合、支店網がないので不便である
  2. 人間関係が深めやすくきらう方もおられる
  3. 最新の技術、スタイル、素材等に伸展性のない自己満足の技術者がいることがある(押し付けの技術をする)

良い点

  1. 大手価格の30%位の価格で出来る
  2. 相談から装着、アフターケアまで同一技術者が担当しますので安心してまかせられる
  3. 平均的に大手技術者より数をこなしているので技術に応用性があり、親しみが持てる(個別店において著名人のファンも多い)

カツラ作成の失敗例

初めてカツラを作る人の失敗事又はカツラ作成の失敗例
  1. 頭髪サイド・カツラと自毛との境界に「段差」ができている
  2. 湿気を含んだ髪のようなボテッとしてナチュラル感がない
  3. ネットが粗すぎて上から見て髪の毛の間からネットが見える(編込みのカツラに多い)
  4. 分目・つむじがハッキリしすぎ、自毛のようにフワットしたやわらかさがなく不自然
  5. 頭髪が見た目の年齢に比較して黒々としすぎている。顔年齢との不整合
  6. 髪の毛のヴォリュームがありすぎる。顔年齢との不整合
  7. 頭髪サイドの毛の流れがあまりにも整然とまっすぐ流れすぎている(自然さがない)
  8. 分け目下の人工皮膚を通して自毛が見える
  9. 「いかにも」というものはつくりたくない(まだ禿げたままのほうがよい)
  10. 「あっ!やってるわい」と見えるのは嫌だ
  11. 装着方に問題があり、激しいスポーツ、水泳等出来ない(装着方を変えることにより可)
  12. 触られて判ってしまうのではないか

 

 

同等品が大手価格の3/1で

 

 

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